Mana Likes Coffee Break

アクセスカウンタ

zoom RSS 美しい唇である為には優しい言葉を使いなさい 

<<   作成日時 : 2017/11/15 08:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

美しい瞳である為には
他人の美点を探しなさい


美しい唇である為には
優しい言葉を使いなさい




For beautiful eyes,
look for the good in others;


For beautiful lips,
speak only words of kindness




・・



オードリー・ヘプバーンさんが
亡くなる年の最後のクリスマス・イヴに



息子さんたちに読み聞かせたと
言われている詩の中の言葉だそうです。





元は、アメリカの別な詩人さんのものだとか。





・・





女性だけでなく、男性にも

当てはまりそうな言葉です。





外見だけなく、内面。






自分も、人生が終わる頃に



実感できる、



共感できるんじゃないかと



思えた言葉です。





ほんとは、もっと早く実践できれば

いいんでしょうが(汗





・・



グレゴリー・ペックと共演した



「ローマの休日」





製作当初のフィルムでは



主演のグレゴリー・ペックの名前が

作品タイトルの上に表示され、




ヘプバーンさんの名前は小さなフォントで

ペックの名前の下に置かれていたそうです。




でも、グレゴリー・ペックが監督に





「変えるべきだ。彼女は僕とは


比べ物にならないような大スターになる」






と進言したエピソードが


残っているそうです





・・





きっと外見だけでなく

内面も素敵な方だったんでしょう





最後に、


こんな言葉が言えたらいいですね。






「どのように言えばいいのでしょう。

とにかく私の人生はとても幸せでした」




オードリー・ヘプバーン





・・




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美しい唇である為には優しい言葉を使いなさい  Mana Likes Coffee Break/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる