Mana Likes Coffee Break

アクセスカウンタ

zoom RSS 「時の流れに身をまかせ」 テレサテン 〜今日の一曲

<<   作成日時 : 2017/08/20 09:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

テレビからこの曲が流れてきた

テレサテンさんの曲。



名曲は何かの折に、ふと、耳にすると

言葉にできない感じで



ココロに響いてくるな〜




「時の流れに身をまかせ」



・・




もしもあなたと逢えずににいたら
私は何をしてたでしょうか


平凡だけど誰かを愛し
普通の暮らし してたでしょうか


時の流れに身を任せ
あなたの色に染められ


一度の人生それさえ
捨てる事もかまわない


だからお願い そばにおいてね
今はあなたしか愛せない






自分は男だけれど

この曲はいい曲だな〜と思う




この曲のような男女関係は


今はもう古くなって


少し重たいと感じる人が多いのかも





「時の流れに身をまかせ」


このフレーズが

なんだかそんな重い感じを軽くしてくれる。




「だからお願い そばにおいてね

今はあなたしか愛せない」



そんな事、実際に言葉に出して

言われたら、男はどうなっちゃうのかな







もしもあなたに嫌われたなら
明日という日失くしてしまうわ


約束なんかいらないけれど
想い出だけじゃ生きて行けない


時の流れに身を任せ
あなたの胸に寄り添い

綺麗になれたそれだけで
いのちさえもいらないわ


だからお願い
そばにおいてね

今はあなたしか見えないの




・・


カラオケなんかでも

定番そうな曲。




女性の人は、一見よわそうに見えても


実はいざとなれば


男なんかより強い。



「綺麗になれたそれだけで
いのちさえもいらないわ」



ん〜、かなわん





振り返ると、何かうまくいかない時


いろいろ余計な事をジタバタやって


なおさら、おかしな事になる。





泳げないという人が


もがけばもがくだけ


沈んでしまうような。




力を抜いて、身をまかせられたなら

かえって浮く事もあるだろう。





流れに身をまかせる。




簡単なようで、実は難しい事





・・




アジアの歌姫」と言われた

テレサさんの名曲




これから秋〜冬の夜なんかが


特にあいそうな曲です。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「時の流れに身をまかせ」 テレサテン 〜今日の一曲 Mana Likes Coffee Break/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる