Mana Likes Coffee Break

アクセスカウンタ

zoom RSS TUBE「Smile And Peace」

<<   作成日時 : 2017/08/13 09:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

毎年この時期になると

横スタでやって欲しい曲は何かな


なんて考えます



今年は、カッコいいこの曲に期待します。




「Smile And Peace」



・・



冷たいニュースばかりが
街並みに降り注ぐよ

世界中がインチキに染まりそうな
1991年




1991年も今も、

冷たい、暗いニュースがあふれている。



今は1991年と違って

インターネットやスマホがあるから

ニュースは世界中に一瞬で広まる




何が真実で、何がインチキか


人それぞれ、自分で判断

するしかないのかな。




けっこうインチキみたいな事って

しれっとした感じで、


あふれてるんだろう









平和も笑顔も失くした

子供たちは眠れない



誰もかれも白けてる

ふりばかりじゃもうだめ




子供は大人を見て育つから

子供の状況は大人の鏡みたいな

ものかも。



子供に笑顔がなければ大人にも
ないんだろう。


大人がみんな下を向いて画面を
みつめていれば


子供もそうするんだろうな。








君の胸にFreedom
輝いてよJustice

With smile and peace

忘れないでね


失くさないでTenderness

あふれ出すPower
With smile and peace


争いのない明日を信じて
変えられるさ 一つになれるよ






この辺りからの感じ、


途中の春畑さんのギターがいい!


スマイル&ピース


なんかずっと、心に残るフレーズ。





「争いのない明日を信じて

変えられるさ 一つになれるよ」


カッコイイ。




北の方のだれかさんに

聞かせたい。





一人ひとりがそう信じて

やって行くしかたどりつけなさそうな


そんな到達点。





「笑えるって事は素敵な事だね」



せめてスマイルだけでも

心がけたい




・・


「湘南」収録。




少しレトロな、アメリカのロックっぽい


サウンドから元気をもらえます。


曲のラストの方が、またイイ。





そして、アルバムの後ろの曲


「10年先の〜」へ続く流れが


完璧な感じで好き







「スマイル&ピース」


生できけたら、最高の夏。



・・























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TUBE「Smile And Peace」 Mana Likes Coffee Break/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる