Mana Likes Coffee Break

アクセスカウンタ

zoom RSS TUBE「We are free」

<<   作成日時 : 2017/07/25 12:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



元気をもらえる曲の中のひとつ。

「We are free」



・・




雲りがちな世の中を

ただ嘆くより


たとえ叶わなくたって

夢を見たいね






自分が生まれるずっと前から

何十年、百年も

どこの国の人たちも





仕事や人間関係や金銭面の事や・・・・

似たような事に嘆いたり

あきらめたり無力感になったり。




同じ様なことで、繰り返し繰り返し

悩んだりしてきたんだろう



そして、そういう事が当たり前みたいになって。





でも、今、最近の時代

いろんな物が発達、進化したり

人の意識、考え方が変化して




そんな時代が少しづつ

変わってきている気がする。









一度や二度の挫折なんて物に

縛られてる僕たちの朝は


歩きださなきゃいつまでたっても

夜ばかり続いてしまう





失敗とか、困難も、「挫折」という

名前をつければ挫折になるし




「経験」とか「がんばった」なんて


名前をつければ


そういう事になる。




失敗は発明の母なんて事を

言った人もいる。




ゲームだって、あんまり簡単なゲームなら


「なぁ〜んだ」


つまらなくて、やる人もいないかも。




なかなかクリアできないステージや

難しい分部があるからゲームになる。




そう考えられたら、きっと楽。







泣かないでよ
暗闇のWe are free


胸の奥で何度も
呼んでいるはず


さあKnock on my door
君だけが出来る



その悲しみ涙を笑顔にかえる
自由の扉





なんだかつらい事ばかりって
思えるような時も


この曲を聞けば元気になれる。



きっと、どんな人にも


その人にしかできない事がある。


意味がある。




だから


泣かないで

We are free 笑顔に変える








疑うことばかりだけ数えるよりも

信じられる一つだけ誇りにしよう



一人では何もできない僕等


いろんな空の下の悲劇

あきらめない君の光だけが




この闇を照らしてるんだ

負けないでよ傷だらけの


We are free





・・・



今年のツアーの締めくくり。




TUBEのバラードやこういう曲は

前田さんの楽しいMCの後に




曲が始まれば


その圧倒的な説得力と


どこからか、天上から降りてきた


メッセージのように





言葉にならない感じで


聞く側の心に入ってくる。




自分にできた事は

そこに立ち尽くして、ただ聞くだけ。




この曲に、また元気をもらった夏




ありがとうございました!




・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
TUBE「We are free」 Mana Likes Coffee Break/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる