Mana Likes Coffee Break

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「アバウト・タイム」 あらすじや感想

<<   作成日時 : 2017/04/23 06:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


アバウト タイム


・・・・・

2013年、英米合作映画


・・


【あらすじ】


主人公は21歳の誕生日に

父親から、自分一族の男性には


タイムトラベル



ができる能力がある事を知らされる。



主人公はその能力を使い、

自分の人生をより良いものにすべく

ある女性と結婚する。



その後、子供の事や、妹の事など

日常の問題にも、タイムタラベル能力を使って

対処していく。




ただ、その能力は

子供が生まれてから使うと、過去が

変わってしまうため、制限される場合もある。



そして、彼の父親が亡くなるのだが、

彼はタイムトラベルで会う事ができる。




しかし、自分の第3子が生まれる事になり

それはつまり、もう父親に会うために



タイムトラベルできない事を意味するのだが・・



最後、彼が悟ったタイムトラベルから得た
人生の秘密とは?


・・・


【感想】


主人公は、タイムトラベルの能力を使って

彼女を作ったり、妹を救ったり

大家さんの仕事を成功させたり。



その能力ですばらしい人生が

手に入ったはずだけど、




自分を愛してくれた父親の死と

自分の子供の誕生を

天秤にかけなくてはいけなくなる。





どんな事も、いい面もあれば

悪い面もある。

能力があるがゆえに起こる葛藤



でも、能力がなければ

そんな素敵な人生を歩めなかったでしょう。



皆、人生の中で

やり直したい事、戻りたい時点・・・

人それぞれいろいろある。



もしそれが可能だったら、どうなるのだろう。



・・


そして、主人公は、父親の最後のアドバイス、


「毎日を2度体験してみる」


という事を通して

何気ない日常もすばらしい物だと気が付く。




最後は、タイムトラベルを使わずとも、
したような気持で


「今日という日を生きる
それが人生を素敵にする」



という事を悟る。



・・


自分もある日、


未来からやってきて、実は2度目の体験で

1度目の時の後悔やできなかった事、



気がつかなった事

それらを改善する気持ちで1日過ごしてみた。




なんか不思議な感じでした



自分や周りを客観的に見れている。



たまには、この遊び、継続して

やってみたいと思っています。



・・・


アバウトタイム 〜愛しい時間について〜




ヒューグラントも出ている


「ラブ・アクチュアリー」



と同じ監督さんの作品。



どちらもオススメです!



・・・


























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「アバウト・タイム」 あらすじや感想 Mana Likes Coffee Break/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる